Skip to main content

浮き、爆裂補修のし甲斐あり!神奈川区にて大規模修繕工事開始!

By 2016年3月2日10月 17th, 2021防水担当の日誌

徐々にですが暖かさをちょっぴりだけ感じるようになりましたね。

というつつ朝晩はまだ寒い・・

さて、神奈川区にて大規模修繕がはじまりました。

うちは戸建の外壁塗装もメインですが、その場合横浜市や相模原や川崎など多方面に現場があるわけですが、なぜなのか大規模修繕に限っては神奈川区が圧倒的に多いのですこの動画集なんかはほとんどそうです。

なぜなんでしょう。これは私も理由がよくわかりません(笑)

 

 

これは足場を掛ける前の建物です。

今回は2棟分と、戸建風の建物1棟です。

daikibo-shyuuzen007

 

 

daikibo-shyuuzen012

 

 

爆裂して鉄筋がかなり露出しています。

 

daikibo-shyuuzen011

 

 

 

屋上もどうやら施工時期です。

 

daikibo-shyuuzen010

 

 

daikibo-shyuuzen009

 

 

クラックからの雨染みで長期間雨ざらしにされていたのだと思われます。クラックから鉄筋に雨が到達後さびて膨張です。外壁補修がメイン的な工事になりそうです。潜在的に隠れている浮きが打検でどの程度判明してくるのか、この段階では予想が困難です。

daikibo-shyuuzen008

 

また状況をお知らせします!